FROM CACHE - jp_header

Shopifyメール・特定顧客グループの件数と宛先の件数に差異が生じる原因

FRONTIER_TRADE
Shopify Partner
7 0 0

合同会社FRONTIER TRADE代表の呉と申します。
Shopifyコミュニティには初めて投稿いたします。

もともとマーチャントとして自社EC運営のためにShopifyを使い始め、今年の2月より本格的にサービスとしても提供を開始しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、Shopifyメールについてですが、顧客情報から特定の顧客を絞り込み、保存することでグルーピングができるかと存じます。
ここで保存したグループをShopifyメールの宛先に選択できるようになり、特定の顧客に対して一括送信できると認識しておりますが、その件数が異なっております。

具体的には顧客情報で保存した件数に対して、Shopifyメールの宛先で「〇人の購読者」と表示される人数が数十名ですが少ないです。
顧客情報の「メールサブスクリプションのステータス」は全員「登録済み」になっていることは確認しております。

なお、ストアの設定としてダブルオプトインはOFFになっています。

同じような事象をご経験されている方や、考えられる可能性についてご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

もしまだでしたら、サポートにもお問い合わせいただいた方がよろしいかと思います。

Shopify作成のものなので、対応してくれると思います。

Senior Partner Solutions Engineer
FRONTIER_TRADE
Shopify Partner
7 0 0

いつもお世話になっております!

かしこまりました。確認してみます!

ご連絡いただきありがとうございました。