FROM CACHE - jp_header
解決済

バンドルアプリを探しています

Takuma
Shopify Partner
44 7 25

同じコレクション(同一金額で複数種類の商品)内の商品をn個買うといくらと割引価格を設定したいのですが、今使っているアプリの動作が不安定で割引ができないことがままありチェックアウトに進んで決済されてしまいます。

例:

商品A,B, Cともに同じコレクションに属し、価格はひとつあたり350円。

バンドルで割引は以下を実現したい

350円 x 3 = ¥1,000

1 件の受理された解決策
kazuki
観光客
9 3 8

成功

なるほどです。Ultimate Special Offer は自分も過去に使ったことがありますが、ユーザが決済ボタンをクリックした瞬間に無理やりプログラムを実行する感じになってるので、ユーザが決済ボタンをクリックせずに決済画面に行くフロー(カゴ落ちメールとか?)があるとうまくいかないのかもしれません。他に良いアプリがあるのかもしれませんが、僕は知らないです。

金額が正確にディスカウントされない事があるためいつもチェックしながら発送しています。

こちらですが現状は手動で返金されてるのでしょうか?ベストな解決策ではないですが、もしプログラムをお書きになるならこの部分は自動化できるかもしれないですね (新規オーダがくるたびにwebhookが呼ばれるようにしておいて、条件があえばrefund APIを呼べばよさそうです)

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

kazuki
観光客
9 3 8

shopifyの自動ディスカウント機能は試されましたか?あるコレクションからN個以上買うとある商品をX%引、というような設定ができるので、350円 x 3 = ¥1,000のような設定ができるとおもいます

https://help.shopify.com/ja/manual/promoting-marketing/discount-codes/automatic-discounts#x-y

Takuma
44 7 25

ありがとうございます! 返信が遅れ申し訳有りません。

すでにそれは試していて課題が有り見送っています。

課題:

1.割り切れない(3こ購入時に1000円に出来ない)

2.4個目以上で割引が期待と違う

単品350円ですが、3個だと1000円。

4個だと1350円、5個だと1700円。

6個で2000円としたいのです。

探したアプリでは唯一Ultimate Special Offerがそれで動くのですが、課題が有りほかを探していました。

金額が正確にディスカウントされない事があるためいつもチェックしながら発送しています。

もう、この手間と開発できない制限を考えただけでPlusへ移行したいと思うこの頃です。

kazuki
観光客
9 3 8

成功

なるほどです。Ultimate Special Offer は自分も過去に使ったことがありますが、ユーザが決済ボタンをクリックした瞬間に無理やりプログラムを実行する感じになってるので、ユーザが決済ボタンをクリックせずに決済画面に行くフロー(カゴ落ちメールとか?)があるとうまくいかないのかもしれません。他に良いアプリがあるのかもしれませんが、僕は知らないです。

こちらですが現状は手動で返金されてるのでしょうか?ベストな解決策ではないですが、もしプログラムをお書きになるならこの部分は自動化できるかもしれないですね (新規オーダがくるたびにwebhookが呼ばれるようにしておいて、条件があえばrefund APIを呼べばよさそうです)

Takuma
44 7 25

返信が遅れました。申し訳ありません。

受注系のWebHookは経験不足から怖くて使っていなくてアイディアを考えていませんでしたが、そういった用途に使えそうですね。

唯一気にしているのはAPI LimitでToo many requestで失敗させたくないです。

過日、受注風速が強すぎて大変な目にあってしまったもので、ちょっと慎重になってしまいます。