FROM CACHE - jp_header

特定顧客に対して一部商品を販売できないようにしたい

moge1203
Shopify Partner
7 0 2

皆様、いつもお世話になっております。

現在Shopifyでのサイトリニューアルを進行しております。

アプリについてご相談なのですが、特定の顧客に対して一部商品を販売できないようにするアプリを探しております。

Shopifysupportからは「Locksmith」を推奨され、確かにパスワードで保護をかけてページが閲覧できないようにはできるかと思われますが、

そもそも商品一覧にて商品を非表示にできるのが理想です。

また、Looksmithではパスワード保護をかけることは可能ですが、特定のタグを持った会員の場合はパスワードを入力することなく閲覧が可能になるのでしょうか?

以下の条件を満たすアプリがあれば教えていただけますと幸いです。

・特定の顧客(タグ付け)に対して商品一覧での特定商品の非表示

私のほうでも調べているのですがなかなか見つからず。

ご面倒おかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

2件の返信2

株式会社フルバランス
1441 504 644

用途が今ひとつ理解出来ていませんが、liquidを操作すれば簡易に対応可能かと思います。

Liquid操作のご経験が無い様でしたら、技術的な部分を含みますので、

Shopify partnerにお問い合わせください。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
moge1203
7 0 2

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。

用途について記述が不十分で申し訳ありません。

用途といたしましては基本的にBtoCが目的では有るのですが、一部顧客のみBtoBの機能を担っており、一般に公開する前の商品を先に受付するなどの対応が必要であり、

Loocksmith等のロック機能であれば販売の制限自体は可能でも一般顧客にも商品が露出してしまうのであれば別の対応策を練る必要があるなと思い質問でした。

また、BtoBの部分にはなりますが特定の顧客に対してのみ販売不可等の制御も必要でした。

一般公開前の商品には特定のタグを付けることで一覧には表示されないようにし、特定顧客への販売不可についてはロック系のアプリを利用して対応するのが現在の環境ではベストそうですね。

ありがとうございます。