FROM CACHE - jp_header

独立LPの作成についてご質問

WAKUI
訪問者
1 0 0

いつもお世話になっております。

SEOコンサルタントをしている和久井と申します。

色んな意味で使いやすいshopifyさんのプラグインまたは機能で下記のようなことが実現できるのかお聞きしたいです。

是非お答えいただければ幸いです。

現状

shopifyのペーシックプランを利用して、テーマを購入しECサイトをオープンしています。

やりたい事

・商品を販売する人たちが何人かいまして、その人たちに商品が購入できるページ(URL)を提供したいです。

・その提供するページの内容はすべて同じなので、noindexをかけたいです。

・そして提供するページは、ユーザーが他に移動できないように完全独立したLP型(共有ヘッダー、フッターを表示させない)にしたいです。

・現在shopifyで登録している決済方法を各LPですべて利用できるようにしたいです。

・購入する時に会員登録は、既存のテーマのを利用するようにするが、途中で決済画面がテーマのトップページに行かないようにしたい。

・可能なら費用をかけずにしたいですが、もしプラグインを使う必要がありましたら、そのプラグインを紹介してほしいです。

結果

・どなたが紹介した商品が注文されたか管理画面で確認ができるようにしたい。

1件の返信1

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

いわゆるマーケットプレイス(モール)的なものを想定されているのであれば、以下のアプリがあります。

https://apps.shopify.com/multi-vendor-marketplace?locale=ja&surface_detail=marketplace&surface_inter...

あとは、ユーザーが移動できないようにしたいとのことですので、販売者ごとに独立してショップを開設してショップへはパスワード制限をかけた上で、Buy Buttonを使って、購入経路は別途WordpressなどのCMSで作ったサイト経由にして、そこにBuyButonを貼るなどどうでしょうか?

全ての販売者の履歴を管理したいのであれば、販売ショップにスタッフアカウントとして招待してもらうなどの運用でカバーできるかと思います。

販売者ごとにショップを立てるので、決済はもちろん販売者ごとの契約で決済もダイレクトに販売者に発生します。

(売主は販売者で、ご自身が中間手数料を同時に取ることはできません)

要望が特殊ですので、Shopifyの標準機能だけでは実現が難しいかもしれません。

Senior Partner Solutions Engineer