FROM CACHE - jp_header

管理者によるレビュー

shutainer
訪問者
3 0 0

各商品に紐づいて、管理者によるレビューをつけられる、appを探しています。

カスタマーレビューではなく、あくまでお店のスタッフ側のレビューです。

各商品画面を開くと、スタッフの顔写真と、記事と星が表示されるようなものです。

日本のカスタマーセンターの方には、見当たらないと、言われました。

レビューappは種々ありますが、そのような機能を有している、appをご存知の方いらっしゃるでしょうか?

5件の返信5

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

Appではなくて、管理画面からスタッフの方が製品にタグか何かしらのメモを残してそれをLiquidに表示させるようなアプローチはいかがでしょうか?

Senior Partner Solutions Engineer
shutainer
訪問者
3 0 0

okamura 様

ありがとうございます。

商品管理の画面で、なにかしらのテキストを残すということでしょうか?

そのあと、テーマ>アクション>コードを編集  でいじるような流れでしょうか?

不勉強で理解できておりません。

なにか参考になる資料等はございますでしょうか?

はい、レビュー部分のデザインもやっていただくことになりますが、一番シンプルなのは、タグをレビューポイント用に1-5まで用意して、管理画面でスタッフが設定、それを下記のようにliquidで商品ページに表示します。
https://shopify.dev/docs/liquid/reference/objects/product#product-tags

タグだと、管理画面での絞り込みにも応用できます。

Senior Partner Solutions Engineer
shutainer
訪問者
3 0 0

>okamura

ご丁寧にありがとうございます。

少し理解できてきました。

しかし、

スクリーンショット 2020-03-09 0.09.36.png

タグを仕込む画面は、商品管理のここの商品のタグの部分以外にみつけられなかったのですが、ここで記録する形でよろしいでしょうか?

また、liquidの編集方法なのですが、以下

スクリーンショット 2020-03-09 0.17.26.png

のproduct.liquidのページに仕込む形でよろしいでしょうか?

デザイン的には、そこから読み込まれている、produtct-template とproduct-recommneded の方がよろしいかと思いますが、productでも表示されると思います。