FROM CACHE - jp_header
解決済

Googleのショッピング広告

okm
Shopify Partner
12 0 2

Googleのショッピング広告を利用するために同期をしておりますが、

商品フィードの設定部分で以下のエラーが発生します。

====

配送設定に問題があります。

配送設定に「以上」 (価格帯の制限なし) を使用することはできません。配送設定を更新してから、Google Merchant Centerと同期してください。
====
設定画面より配送設定を更新しても、エラーが消えないのですが、なにか要因はあるのでしょうか?
1 件の受理された解決策
junichiokamura
Community Manager
1199 280 505

成功

>  5. サポートされている国のいずれかに配送する必要があり、その国と一致する通貨で販売する必要があります

この辺りどうですか? 設定だけしても、住所に対応していないとチェックアウトの画面で表示されないこともありますので、配送プロファイルも確認して上で、

実際に購入フローで想定した内容の送料が表示されるかも確認された方が良いと思います。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

以下のよくある質問に記載がありますが、参考になりますでしょうか?

https://community.shopify.com/c/%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%9...

Googleショッピングアプリを導入する際には以下の条件を満たす必要がございます。

1. Shopifyのオンラインストアの有効化及びパスワード保護設定の無効化(公開状態)
2. 決済サービスが追加されている
3. 返金ポリシーと利用規約がオン来ストアに追加されている
4. オンラインストアのページに連絡先情報を追加する必要があり、その情報をお客様に表示すること
→メールアドレス、電話番号、郵送先住所など、少なくとも2種類の連絡手段が含まれている必要があります
5. サポートされている国のいずれかに配送する必要があり、その国と一致する通貨で販売する必要があります

・Googleショッピングアプリの商品同期の際に送料設定に基づくエラーが発生しています。 どうすればいいですか?

Googleショッピングで適用される配送料には、「条件なし」、及び「以上」のみの設定が出来ず、最小値と最大値を指定する必要があります。
Shopifyの配送設定にて配送料の条件が未設定であったり、「〜以上」として記載している場合は、上限の設定を追加お願い致します。

Senior Partner Solutions Engineer
okm
12 0 2

ご返信ありがとうございます。

====

条件:¥0–¥3,500  価格:¥300

条件:¥3,500–¥15,000 価格:¥500

====

と設定してから、数日たっているのですが、以前として表示が消えません。
Googleマーチャントセンター側も確認して、問題ないとの見解を頂いたのですが、

アプリ干渉等の可能性もあるのでしょうか・・?

成功

>  5. サポートされている国のいずれかに配送する必要があり、その国と一致する通貨で販売する必要があります

この辺りどうですか? 設定だけしても、住所に対応していないとチェックアウトの画面で表示されないこともありますので、配送プロファイルも確認して上で、

実際に購入フローで想定した内容の送料が表示されるかも確認された方が良いと思います。

okm
12 0 2

上記修正後、依然として利用ができないままでしたが、一度アプリをアンインストールしてから再度利用開始した所、問題なく動作しました。

ありがとうございました。