FROM CACHE - jp_header
解決済

有料テーマ開発&譲渡時のフローについて

Lily_jymh
観光客
6 0 1

現在、有料テーマにて開発を進めていこうと考えています。

いままでは無料テーマにての開発が主だったため、

有料テーマを用いた際の開発&譲渡の流れについて下記で合っているか教えてください。

<流れ>

Shopify パートナー開発環境で有料テーマにて開発する際はまずテーマ購入(プレビューにて開発状況を随時ウォッチできる状態でありたい)

└このタイミングでテーマ購入の費用発生する認識でよいか

②Shopify パートナー開発環境でサイト開発

③ サイト完成後、譲渡

└このタイミングではテーマ費用発生せず、月額料金のみ発生の認識でよいか

また、有料テーマのコード編集はそもそもできますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策
株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

成功

シンプルに

テーマをカスタマイズだけでしたら、課金は発生しません。

Liquidを修正する場合、すべて購入後になります。

制作する上でLiquid編集は必須かと思いますので、まずはお客様に購入をご依頼ください。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

5件の返信5

株式会社フルバランス

・どのタイミングでテーマ購入課金が発生するか?

1のタイミングです。

・有料テーマは編集可能か?

編集可能です。

ほとんど無い認識ですが、javascriptが一部minifyされているなど可能性はあります。

Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
テックギーク運営者
26 3 8

質問者の方と同じ質問なのですが、わかりましたらご教授ください。

開発者のパートナーアカウントでliquidカスタマイズを行う場合、

有料テーマを購入することができるのはストアオーナーである開発者だけですよね?

そうすると、クライアント様に購入いただけない問題があるのですがどうしたらいいでしょうか?

これから、liquidを編集するにも関わらずストアの所有権を移行して月額料金が発生することは避けたいです。

株式会社フルバランス

成功

シンプルに

テーマをカスタマイズだけでしたら、課金は発生しません。

Liquidを修正する場合、すべて購入後になります。

制作する上でLiquid編集は必須かと思いますので、まずはお客様に購入をご依頼ください。

テックギーク運営者
26 3 8

つまりストアの所有権を移行してからでないと、有料テーマは編集できないという理解であってますでしょうか?

株式会社フルバランス

もし上記ご回答で課題が解決されておりましたら、解決&ベストソリューションに設定をいただけると嬉しいです!