FROM CACHE - jp_header
解決済

DebutテーマでのPredictive Searchが動作しない

goodkei
訪問者
2 1 1

Debutテーマでの検索時に出てくる予測検索ですが、アップデート情報によると、こちらの記事の様に手動で追加しなくとも自動的に使える様になっていると記載がありました。

試しに商品を追加してみて検索してみるも動作している気配がないのですが、何か条件があるのでしょうか?

Debutのバージョンは 17.6.1(多分最新だと思います)

Debutテーマ設定の、Search > Enable product suggestionsはonになっています。

また検索に使用する商品タグとタイトルを日本語/アルファベット共に試してみましたがダメでした。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

goodkei
訪問者
2 1 1

成功

Shopifyのテーマについて理解が進んだため改めて調べてみたところ、ショップの言語が日本語の場合には対応しておらず内部的に機能がoffになっていました。

試しに英語にしてみると動作しました。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

goodkei
訪問者
2 1 1

成功

Shopifyのテーマについて理解が進んだため改めて調べてみたところ、ショップの言語が日本語の場合には対応しておらず内部的に機能がoffになっていました。

試しに英語にしてみると動作しました。