FROM CACHE - jp_header
解決済

themeforest(テーマフォレスト)のテーマを使用してのサイト構築のデメリットについて

t-art-web
Shopify Partner
28 2 6

お世話になっております。

現在マーチャントからの相談を受け、テーマの選定を行っているのですが、

公式テーマだと機能面で不足があり、themeforest(テーマフォレスト)を検討しています。

themeforest(テーマフォレスト)のテーマを使用した場合のデメリットをご教授頂ければ幸いです。

公式テーマ以外のテーマを使用した場合のデメリットについて当方の現在の認識は

1.アプリとの連携がうまくいかない可能性がある。

2.サポートが(バグの対応など)悪い

これくらいなのかなと思っております。

その他デメリットがあればご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
990 373 690

成功

ThemeForestからの購入経験がないので特有のデメリットはわかりませんが、仕組みから考えますと問題点は以下の点になると思います。

• Shopify側のチェックを受けていない

Shopify Theme Store内のテーマであっても、アプリの対応範囲外や低品質なサポートというのはあり得ると思います。
また、仮に日本語設定で用いる場合の問題にしても同様です。

そのため、Shopify側のチェックを通過可能な品質を備えているか否か、といった点が判断の一つにはなるかと思います。
ThemeForest内にも同レベルのテーマがあるかもしれませんが、そのテーマを探し、クライアントに対してそれを証明し保証するのはなかなか大変ではと思います。

以上ですが、冒頭に書きましたようにThemeForestからの購入経験のない状態での話ですので、一意見程度に考えていただければと思います。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
990 373 690

成功

ThemeForestからの購入経験がないので特有のデメリットはわかりませんが、仕組みから考えますと問題点は以下の点になると思います。

• Shopify側のチェックを受けていない

Shopify Theme Store内のテーマであっても、アプリの対応範囲外や低品質なサポートというのはあり得ると思います。
また、仮に日本語設定で用いる場合の問題にしても同様です。

そのため、Shopify側のチェックを通過可能な品質を備えているか否か、といった点が判断の一つにはなるかと思います。
ThemeForest内にも同レベルのテーマがあるかもしれませんが、そのテーマを探し、クライアントに対してそれを証明し保証するのはなかなか大変ではと思います。

以上ですが、冒頭に書きましたようにThemeForestからの購入経験のない状態での話ですので、一意見程度に考えていただければと思います。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
t-art-web
28 2 6

お忙しい中ご返答ありがとうございました。

shopifyの英語のサポートにもチャットで聞いてみましたが、公式テーマでないとshopifyのサポートが受けられないとの事でした。

いずれにしましても、公式の方が無難だということですね。

勉強になりました!ありがとうございました!