FROM CACHE - jp_header
解決済

自動配信メールの設定

seinoarise1
訪問者
2 0 2

自動配信のメール設定についての質問です。

StorePickup+Deliveryを使用し店舗受取の販売を設定しています。

注文後にお客様に自動で配信される『注文の確認』メールのなかに

お客様が指定した『受取日時』を記載することは可能でしょうか?

Shopify側での設定かアプリ側での設定か分からず、こちらで質問させていただきました。

1 件の受理された解決策

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

受取日時はアプリで提供しているデータだと思いますので、アプリの開発元にお問い合わせいただいた方が良いかと思います。

Shopifyのメールに差し込むには、「liquid」というテンプレート言語の変数として参照される必要があるので、

「受け取り日時をLiquidとして参照して注文確認メールに挿入することは可能か?」という聞き方で良いかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

受取日時はアプリで提供しているデータだと思いますので、アプリの開発元にお問い合わせいただいた方が良いかと思います。

Shopifyのメールに差し込むには、「liquid」というテンプレート言語の変数として参照される必要があるので、

「受け取り日時をLiquidとして参照して注文確認メールに挿入することは可能か?」という聞き方で良いかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer
seinoarise1
訪問者
2 0 2

ありがとうございます。

アプリ開発者にメールで質問したところ、Liquidのテンプレートを紹介いただきました。

当然、文言全てが英文ですが翻訳しながら活用できそうです。