FROM CACHE - jp_header
解決済

越境ECでの時差表示について教えてください

Hikaru_Itaya
観光客
12 0 2
お世話になっております。
予約アプリについてご質問です。
現在、クライアントからツアー動画の越境ECの相談を受けております。
実現したいこととして、予約販売を行いたいとのことでした。
ググっていたところで「BookThatApp」「tipo Appointment Booking」の2つのアプリに行ききました。
これらのアプリは各国の時差に対応はしていますでしょうか?
ツアー販売ページで閲覧ユーザーの国に合わせて、ツアーの開始時間を表示したいという意味です。
例.日本で見ると10:30~だが、海外から見るとそれぞれの時刻で表示される。
と言ったことは可能でしょうか?

もしくは他のアプリと組み合わせることで可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。
1 件の受理された解決策
株式会社フルバランス
Shopify Partner
1439 503 644

成功

良かったです!よろしければ、解決とベストアンサーをご設定いただけると嬉しいです

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

株式会社フルバランス

a.それらのアプリは時差には対応をしていないです。また、私が調査をした範囲ですが時差対応をしているアプリはないです

b.これらを実装して解決する必要があります。(技術的な内容を含み恐縮です)

1.Javascriptで接続元の国を判別する

2.予約の基本時間を商品のmetafieldsなどに保存し、画面に表示する

3.予約の基本時間と接続元の国を元に適切な時刻を表示する

b.はアプリではなく、liquidとフロント技術の話になります。対応可能な方が周りにいらっしゃらない場合、

対応可能なShopify Expertを探されるのが良い方法かと存じます。

Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
観光客
12 0 2

回答ありがとうございます!

まずはアプリで対応ができないことが分かり良かったです。

自力での実装は不可能と判断しましたので、実装を依頼するかどうかクライアントと相談してみます。

ありがとうございました!

株式会社フルバランス

成功

良かったです!よろしければ、解決とベストアンサーをご設定いただけると嬉しいです

観光客
12 0 2

解決できました!ありがとうございました!