FROM CACHE - jp_header
解決済

曜日ごとに最短配送日を変えてカートで選べるようにしたい

akatuki
観光客
14 0 4

お世話になっております。

配送日の指定で以下の要件を満たすAPPを探しております。

・「曜日ごと」又は「日付ごと」に最短配送日(リードタイム)設定ができる

・ヤマト運輸での配送地域別の最短配送可能日時が考慮されている

例)四国だと発送日の翌日の午後以降、北海道だと発送日の翌々日以降に到着など

実現したい事

■東京からの注文

・11/4(月)に注文が入った場合

最短発送日:11/8(金)※4日後 + ヤマトの配送(1日) ⇒ 最短到着日:11/9(土)※計5日後

・11/6(水)に注文が入った場合

最短発送日:11/11(月)※5日後 + ヤマトの配送(1日) ⇒ 最短到着日:11/12(火)※計6日後

■沖縄からの注文

・11/4(月)に注文が入った場合

最短発送日:11/8(金)※4日後 + ヤマトの配送(2日) ⇒ 最短到着日:11/10(日)※計6日後

・11/6(水)に注文が入った場合

最短発送日:11/11(月)※5日後 + ヤマトの配送(2日) ⇒ 最短到着日:11/13(水)※計7日後

このように、注文が入った曜日と地域によって、カート画面で選べる配送希望日を変動的になるようにしたいです。

試した事

Uchuya Shipping Cooperation

配送日時指定

Delivery Date Pro

Delivery date Selector

Order Delivery Date

など、配送系のAPPを色々と調べましたが最短配送日で指定できるのは一律同じ日数で、「曜日ごと」や「日付ごと」では設定ができませんでした。

他に上記要件を満たすAPPはありますでしょうか?

また、APPの対応では難しく独自でコード開発する必要があるなど、ご教示いただければ幸いです。

1 件の受理された解決策

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

配送日時の指定が日本固有のニーズなので、グローバルではあまりないかもしれません。技術的にはオーダーの日時と配送方法のマッピングでご指摘のような実装は可能かと思いますが、試されたアプリの開発元にフィードバックとして報告されてはいかがでしょうか?

日本のパートナーさんのアプリであれば、対応してくださるかもしれません。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

配送日時の指定が日本固有のニーズなので、グローバルではあまりないかもしれません。技術的にはオーダーの日時と配送方法のマッピングでご指摘のような実装は可能かと思いますが、試されたアプリの開発元にフィードバックとして報告されてはいかがでしょうか?

日本のパートナーさんのアプリであれば、対応してくださるかもしれません。

Senior Partner Solutions Engineer
akatuki
観光客
14 0 4

ご教示ありがとうございます。

アプリの開発元に確認してみます。