FROM CACHE - jp_header

Klaviyoアプリの配信先設定について

ThomsonHirano
新規メンバー
5 0 0

Klaviyoを使用してメールマガジンを配信しており、配信先設定の件で質問があります。

現状、チェックアウト時にメルマガ配信の許可をしてくれた人をshopifyの顧客管理からcsvで落とし込む→Klaviyoのリストに入れ込むという設定をして配信しています。

この方法を簡略化したく、自動で連携する方法などあるのでしょうか?

またKlaviyoにこだわらず他のメールアプリで自動連係できるものはありますでしょうか?(shopify e-mail除く)

1件の返信1

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1466 519 651

ThomsonHiranoさま

はじめまして、フルバランス株式会社の渡邉と申します。

こちらKlaviyoのセグメント機能をご活用いただけるかと思います。

Lists & Segments -> Create Segment -> Definitionを Properties about someone -> Accepts Marketing -> is true と設定するとメルマガ配信を許可した顧客のリストが作成されます。

上記一度お試しいただけますと幸いです。

また、お困りのことがあれば是非ご質問ください。

スクリーンショット 2022-07-15 10.05.05.png

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス