FROM CACHE - jp_header

Product Reviewsのリンク先の指定

Muneto
訪問者
2 0 0

Product Reviewsアプリのsettingsの下段にある

Badget text >Badge with 1 or more reviewsの項目ですが、

トップページに掲載している商品にレビューを表示して、その商品の投稿されたレビューに飛べるように下記リンクを作成したのですが。

<a class="reviews_link" href="#ProductAside">{{product.reviews_count}} 件のレビュー</a>

現状これですと商品詳細ページのaタグをクリックしないと投稿されたレビューに飛べません。

aタグのhref=""の部分をどのように指定すれば、トップページ>クリックした商品詳細>投稿レビューの箇所 にリンクするかご教示いただけないでしょうか。

テーマ:prestage

1件の返信1

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
1006 380 697

少々状況を把握しかねているのですが、記載されているコードはページ内リンク(同一ページの指定IDの箇所に移動するためのリンク)なので、それを別ページ(=商品ページ)のProduct Reviewsのレビューの場所に移動するようにしたいということであっていますでしょうか?

該当のaタグ書かれている状況が不明なので推測になりますが、product.reviews_countが意図通りに動いているのであれば、以下のようにproduct.urlを使えば実現できるかなと思います。

https://shopify.dev/api/liquid/objects/product#product-url

<a href="{{ product.url }}#ProductAside">{{product.reviews_count}} 件のレビュー</a>

上記は以下が前提となります。

• product.urlの値が意図通りに取れている
  • 跳び先のレビューのidがProductAsideである

意図通りに動作しない場合は、該当のaタグ付近に{{ product.url }}だけを書いて出力される値を確認してください。
何も表示されなかったり意図したURLではない場合は、そのままではproduct.urlは使えないということになり、コードを作り替えたり他の方法を探す必要があります。

product.urlの値が意図通りであれば、跳び先のidがProductAsideで合っているのかを確認してください。
ただし跳び先のタグがJSなどでページ表示後に後から出力される場合、JSでページ内リンクを動作させるようにする必要があるかもしれず、その際は作業難度が上がります。

以上ですがうまくいかない場合は、アプリの画面からサポートに相談したり(Shopify製なのでShopifyの方が対応されると思いますが)、エキスパートやパートナーに依頼されることもお勧めします。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。