FROM CACHE - jp_header
解決済

Shopify friendly appの見分け方について

youheikonishi
新規メンバー
4 0 0

開発ストア構築中に有料アプリを入れて実装を行いたいと考えています。

しかし、該当のアプリがShopify friendly appかどうかを見分ける方法が分からず、現在はアプリストアでShopify friendly appのアプリ一覧に
該当のアプリがあるか片っ端からチェックしています。

アプリの一覧画面やアプリの詳細画面等でそのアプリがShopify friendly appかどうか見分ける方法はないでしょうか?

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
989 373 690

成功

正規の方法があるのかもしれませんが、私は以下の方法で当たりをつけています。

• Googleのsite検索を使う

具体的には以下のようなワードで検索します。ノイズを減らすためアプリ名は完全一致にしています。

検索結果に表示されればそのアプリはfriendly appだと概ね判断できます。
懸念点としては、こういったページが全てGoogleにインデックスされているとは限らず、検索漏れが発生している可能性がある点です。

なお、表示されたリンクをクリックしてページにアクセスした場合に該当のアプリがページ内に存在しないことがありますが、これはGoogleがクロールした日より後にアプリが増加したためだと思われますので、ページングで後ろの方に進んでいけばすぐに見つかるはずです。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
989 373 690

成功

正規の方法があるのかもしれませんが、私は以下の方法で当たりをつけています。

• Googleのsite検索を使う

具体的には以下のようなワードで検索します。ノイズを減らすためアプリ名は完全一致にしています。

検索結果に表示されればそのアプリはfriendly appだと概ね判断できます。
懸念点としては、こういったページが全てGoogleにインデックスされているとは限らず、検索漏れが発生している可能性がある点です。

なお、表示されたリンクをクリックしてページにアクセスした場合に該当のアプリがページ内に存在しないことがありますが、これはGoogleがクロールした日より後にアプリが増加したためだと思われますので、ページングで後ろの方に進んでいけばすぐに見つかるはずです。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
youheikonishi
新規メンバー
4 0 0

jizoさん

ご回答ありがとうございます。

Googleのsite検索は知りませんでした。活用させていただきます^^