FROM CACHE - jp_header
解決済

エラーメッセージの編集はできますか

yuji2828
Shopify Partner
72 0 25

Shopifyの各種エラーメッセージですが、これを編集することは可能でしょうか。

例えばパスワードのリセットエラーに関しては以下のような日本語が表示されるため、もう少し丁寧な言い回しにしたいのですが {{ form.errors | default_errors }} で自動で出力されてしまいます。

「パスワードリセットエラー.」

一応英語版のフォーラムで以下のような解決方法は見つけたのですが、もう少しスマートな方法があればと思い質問させていただきました。

https://community.shopify.com/c/Shopify-Design/Editing-Shopify-Error-Messages/td-p/49265

また、エラーメッセージが網羅されているドキュメントなどありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

テーマ側で出しているメッセージは、言語編集で変更可能ですが、Shopifyが出すシシテムエラーは変更できません。(参考にされているリンクは、テーマ内で表示箇所で置き換えているだけですね)。

エラー一覧なども、ありません。(APIのエラーコードなどはあります)。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

テーマ側で出しているメッセージは、言語編集で変更可能ですが、Shopifyが出すシシテムエラーは変更できません。(参考にされているリンクは、テーマ内で表示箇所で置き換えているだけですね)。

エラー一覧なども、ありません。(APIのエラーコードなどはあります)。

Senior Partner Solutions Engineer
yuji2828
Shopify Partner
72 0 25

そうなんですね。それは残念です。

ユーザーにどのようなエラーが表示されるかわからなかったので確認させていただきました。

ありがとうございます。