FROM CACHE - jp_header
解決済

テーマをカスタマイズしたものを他ストアにコピーする方法

kenichiro
観光客
8 0 0

あるテーマを使いやすくカスタマイズしたものを、他のストアにも使いたい場合、どうしたらよろしいでしょうか?
毎回、同じカスタマイズをするのは効率が悪いように思います。
「複製」ですと、バックアップのみで、他のストアには使えませんか?
VisualStudioCodeでやったら、できるのでしょうか?

ぼんやりした質問で、大変申し訳ございません。
まだまだBootCamp受講中の身なのですが、皆様どうしておられるのか、疑問です。
どなたかお分かりの方がおられましたら、ご教示いただけますよう、どうぞお願いいたします。

1 件の受理された解決策

AraiTakayuki
Shopify Partner
69 32 73

成功

お世話になります。

こちらですが、カスタマイズされたストアの管理画面からバックアップ(テーマファイルをダウンロードする)を行い、別のストアにインポート(テーマをアップロード)する形で使用されるのがよろしいかと思います。

(無料テーマにかぎり)

※有料テーマは購入したストアに対してライセンスが付与される(テーマ側のアップデートサポートの対象外になる)ので、購入したストアにしか使用できません。

その場合は、カスタマイズしたデータを購入したテーマに手動で移行するしかないと思われます…

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

AraiTakayuki
Shopify Partner
69 32 73

成功

お世話になります。

こちらですが、カスタマイズされたストアの管理画面からバックアップ(テーマファイルをダウンロードする)を行い、別のストアにインポート(テーマをアップロード)する形で使用されるのがよろしいかと思います。

(無料テーマにかぎり)

※有料テーマは購入したストアに対してライセンスが付与される(テーマ側のアップデートサポートの対象外になる)ので、購入したストアにしか使用できません。

その場合は、カスタマイズしたデータを購入したテーマに手動で移行するしかないと思われます…

よろしくお願いします。

kenichiro
観光客
8 0 0

ありがとうございます。
まさか、第一線でご活躍されてる方から、ご回答いただけるとは感激です\(^o^)/
あやふやな質問で失礼いたしました。
とても分かりやすく教えてくださり、感謝いたします。
ありがとうございました。