FROM CACHE - jp_header
解決済

テーマキットでファイルが削除されてしまう

marumaru
Shopify Partner
29 3 5

テーマキットで編集をしており、 theme watch --allow-liveのまま2時間ほど離席したら

12:00:41 [development] processing config/frames.json
12:00:41 [development] Deleted config/frames.json
12:00:41 [development] processing snippets/icon-arrow-right.liquid
12:00:42 [development] Deleted snippets/icon-arrow-right.liquid
以下各ファイル削除

となり、ファイルが削除され、サイトが表示されなくなりました。

theme deploy --allow-liveとするとサイトは表示されたのですが、トップページの設定やスライダーの画像が古いものになってしましました。
※DBが古いものになった?

解決策はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
990 373 690

成功

個人的にはですが、結構な時間つなぎっぱなしにしていることがありますが同種の事態には遭遇したことはありません。
一応英語圏の情報も軽く調べてはみましたがヒットせずでした。

そのため、他の方が同時にストアを編集されていたなどではなければ、サポートに質問するしかないかもしれません。
Theme kitに関する質問にサポートが対応してくれるのかはあまり自信がありませんが...。

役に立たない回答となり申し訳ありません。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
990 373 690

成功

個人的にはですが、結構な時間つなぎっぱなしにしていることがありますが同種の事態には遭遇したことはありません。
一応英語圏の情報も軽く調べてはみましたがヒットせずでした。

そのため、他の方が同時にストアを編集されていたなどではなければ、サポートに質問するしかないかもしれません。
Theme kitに関する質問にサポートが対応してくれるのかはあまり自信がありませんが...。

役に立たない回答となり申し訳ありません。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
marumaru
29 3 5

ご連絡ありがとうございます。

実は複数のサイトで同様のことが発生しました。
色々調べたのですがわからずでした。
こちらの環境の問題かもしれませんのでいろいろ試してみます。

ありがとうございました。