FROM CACHE - jp_header
解決済

Shopifyのテーマの作り方によってストアを停止される場合などはありますか。

yuji2828
Shopify Partner
72 0 25

Shopifyのテーマを作成しています。

現在受け付けはしていないようですが、テーマストアで販売する場合にテーマストアの要件があります。

https://shopify.dev/tutorials/review-theme-store-requirements

ストアでの販売のためではなく、個別のストアのテーマを開発する場合にはこの要件を満たしていなくても良いのですよね。

なんらか満たさなければいけない要件がありましたら教えていただけると助かります。また、満たさなければいけない要件がある場合に、満たしていないことで例えばストアが停止されるような場合はありますか。

教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

株式会社フルバランス
1470 519 651

成功

どういうご説明が適切か迷いますが、自社サイト向けに利用されるものでしたら、どういったものでも問題ないと思います。

公序良俗に反するものや、閲覧者に危害を加える系のものなどはこの限りではないかもしれません。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

株式会社フルバランス
1470 519 651

成功

どういうご説明が適切か迷いますが、自社サイト向けに利用されるものでしたら、どういったものでも問題ないと思います。

公序良俗に反するものや、閲覧者に危害を加える系のものなどはこの限りではないかもしれません。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
yuji2828
72 0 25

漠然とした質問で申し訳ありません。

独自にテーマを開発する場合は自己責任の上で使用すれば良いと考えていましたが、テーマを販売する場合の要件以外にもなんらか最低限の要件があって、要件を満たさない場合は利用停止などされる可能性もあるのかと思い確認させていただきました。利用規約は確認済みです。

ご回答いただきありがとうございました。