FROM CACHE - jp_header

プラン選択時にカードがエラーになってストア開設が出来ない

yunonon
Shopify Partner
8 1 10

お世話になります。

サイトの構築が完了し、いざプランを選択、支払いをしようとしたところ、

カード情報がエラーとなり開設が出来ません。

使用カードはVisaカードにて、当方の支払い状況等は問題無く、その他カードを入力しても同様です。

海外のQAサイトでは定期支払が拒否されているのではという回答が有りましたが、

日本のその他ECサイトでは問題無く定期支払で運用をしております。

同事象の出た方はいらっしゃいますか?解決方法は有るのでしょうか?

サポートには連絡済みですが、至急対応したく困っております。。

2件の返信2

s_sugimoto
Shopify Staff (Retired)
14 2 4

お世話になっております。

ご利用いただけるクレジットカードの要件は以下です。

・ブランド:VISA・AMEX・Mastercard
・USDの購入が可能
・定期購入が可能
・クレジットカードご登録時の請求先住所がクレジットカード・銀行の請求先住所と一致
・プリペイドではなくポストクレジットカードであること
・デビットカード・クレジットハイブリッドではないこと
・オンライン決済が可能

上記要件についてご不明な点がありましたら、お手数ですがクレジットカード発行会社様へご確認ください。
これまでの事例でクレジットカード登録時にエラーが発生している場合はカード側に依存する問題のケースがほとんどであることから、クレジットカード発行会社様にご利用のカードの仕様をご確認頂いている次第です。

なお、ご登録の制限回数に達している場合は弊社にて解除させていただきます。
「ストアオーナー様」としてお問い合わせページより該当のストアURLを指定してログインの上、サポート窓口までご連絡をお願いいたします。

ご確認よろしくお願いいたします。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

Izawa_Takahiro
Shopify Expert
51 18 92

こちらはカード側の問題である可能性があるかと思います。

クレジットカード側で特定のドメインの決済を通さないことがまれにあります。

カード会社のサポートに許可してもらえるように連絡をすると通ることがございます。

(広告費の支払いで起きることがあります)

お急ぎであれば別のカードを使われるか、PayPal連携にて利用料の支払い登録をされるとよろしいかと思います。

Shopify Experts
CommerceMedia,Inc.
Shopify エヴァンジェリスト
twitter:@izawatakahiro