FROM CACHE - jp_header
解決済

会員登録画面内にメルマガ登録のチェックボックスを追加したい

is_green
観光客
12 0 4

お世話になります。

shopifyでは会員登録画面とメールマガジン登録フォームが独立しているかと思いますが、会員登録の画面内に「メールマガジンの配信を希望する」というチェックボックスを追加できればと思っております。

※デフォルトでチェックが入っているのが理想で、チェックを入れてアカウントを作成すると自動でメルマガ購読者に振り分けられるようにしたいです。※チェックアウト画面の「ニュースレターを受け取る」と同じイメージです。

上記「customers/register.liquid」内のコード編集によって対応可能かと思うのですがご教示いただけますと幸いです。

テーマは「Prestage」です。

1 件の受理された解決策

Kaori
Shopify Partner
21 1 7

成功

こんにちは。

customers/register.liquid内の

{% form 'create_customer' %}

{% endform %}

を探し、

<div class="accepts-marketing">

<input type="hidden" name="customer[accepts_marketing]" value="" />

<input type="checkbox" name="customer[accepts_marketing]" />

<label for="accepts-marketing">メルマガ購読する</label>

</div>

を記載すればDebutのテーマで実装できたのでおそらく別のテーマでも実装できると思います。

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

jirry
訪問者
2 0 1

こんばんは。

私も同様のことを調べていてこのページに辿り付いたのですが、その後、解決ってされましたでしょうか!?

Kaori
Shopify Partner
21 1 7

成功

こんにちは。

customers/register.liquid内の

{% form 'create_customer' %}

{% endform %}

を探し、

<div class="accepts-marketing">

<input type="hidden" name="customer[accepts_marketing]" value="" />

<input type="checkbox" name="customer[accepts_marketing]" />

<label for="accepts-marketing">メルマガ購読する</label>

</div>

を記載すればDebutのテーマで実装できたのでおそらく別のテーマでも実装できると思います。

jirry
訪問者
2 0 1

@Kaori ありがとうございます!助かりました、大感謝です!

is_green
観光客
12 0 4

kaoriさま

この度はご返信をいただきありがとうございます。

教えていただいたコードで実装することが出来ました。大変助かりました。