FROM CACHE - jp_header
解決済

{% 〇〇 %}内での変数展開について

akatuki
観光客
14 0 4

■実現したい事

ブログタグページで、ブログタグ名と商品タグ名が一致する商品を表示したいです。

例)

・商品A 登録タグ:りんご

・ブログA 登録タグ:りんご

https://〇.myshopify.com/blogs/blog/tagged/りんご

のブログタグページ内で、同一タグを持っている「商品A」を表示。

■試したこと

{% for product in collections['all'].products %}
  {% for tag in product.tags %}
    {% if tag == 'りんご' %}
	<a href="{{ product.url }}">{{ product.title }}</a>      
    {% endif %}
  {% endfor %}
{% endfor %}

⇒このコードで同一タグを持つ商品の出力はできましたが、ブログタグページ毎に動的に動作させるために{% if tag == 'りんご' %}のりんごの部分の値を変数で対応させたいです。

{{current_tags}}で現在表示のブログタグページのタグは取得できますが、以下のように{% 〇〇 %}内で変数展開ができません。

{% if tag == current_tags %}
{% if tag == ’{{current_tags}}’ %}

{% 〇〇 %}内での変数展開の方法などがございましたら、ご教示いただけますでしょうか。

1 件の受理された解決策

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

ではどうでしょうか? {{}}は、テンプレート内で展開させる方法で、Liquid内でコードの変数として利用する場合は、名称を直接指定することになると思います。 

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

ではどうでしょうか? {{}}は、テンプレート内で展開させる方法で、Liquid内でコードの変数として利用する場合は、名称を直接指定することになると思います。 

Senior Partner Solutions Engineer
akatuki
観光客
14 0 4

で問題なく解決いたしました。有り難うございます。

凡ミスで商品タグとブログタグの登録タグ名を半角スペース有り無しで登録してテストしていました・・・。