FROM CACHE - jp_header

Shopifyペイメントで定期課金商品の設定を行った際の、2か月目からの自動的な金額変更の可否

pdatk
訪問者
2 0 0

定期課金で1か月目の設定金額を、〇ヵ月以降は○○円で引き落としを行う
といった機能・設定は可能でしょうか?

Aという商品が初回だけ1000円で、2回目以降は500円で請求されるようにしたい

という要件を機械的に自動で処理できないかというご相談です。

・定期課金商品
1)金額を商品登録時に設定

2)2か月目に○○円にする

というのを、手動ではなく自動的に処理したいと考えているのですが可能でしょうか?

機能的に存在しない場合は、Shopifyペイメントで定期課金を上記のように初月以降で金額変更する流れを教えて頂けないでしょうか?

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

Shopify の定期課金(サブスクリプション)はAPIでしか公開されていないので、それを使う場合はご自身でアプリを作るか、アプリストアから何らかのアプリを入れて実現することになります。

共有されているケースはAPIの仕様としてはサポートされていますが、実際は利用するアプリの仕様次第になります。

Senior Partner Solutions Engineer
pdatk
訪問者
2 0 0

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

アプリを作るのはハードルが高いため、要件を満たすアプリが無いかを調べて実現させようと思います。

Bold Subscriptions は調べたところ要件を満たすような要素が見て取れたので、

こちらを検証したいと思います。