FROM CACHE - jp_header

Shopify Paymentの保留が発生した時の対応につきまして

akihiro
Shopify Staff
9 4 4

Shopifyペイメントを利用した決済は即ご利用を開始していただくことが可能ですが、一定の売上発生後などに所定の審査が発生する場合がございます。

Shopifyの管理画面の「ホーム」においてShopifyペイメントのお支払いが保留の旨のメッセージが表示されましたら、そちらのバナーより提出を求められた書類のアップロードをお願いいたします。

審査には5日間~2週間程度要することが一般的ですが、弊社および決済パートナーにおける繁忙時期、ストアのお取り扱い商品などによって審査期間は前後いたしますことご了承ください。

また必要書類を提出してから、一週間ほど経過してもバナー表示が解消されない場合は、お手数ですが日本のサポート窓口までご連絡をお願いいたします。またその際には「ストアオーナー様」としてサポートページよりログインした上でのご連絡が必須となります。

Q. 審査の際に必要な書類は何ですか?

A. 写真付きの身分証明書としてパスポートや運転免許証 をご用意ください。審査の内容によってはその他の書類の提出依頼があることもございます。

Q. 何故ストアオーナーからの連絡が必要なのですか?

A. Shopifyではアカウントの保護のため、重要な変更などについてはストアオーナー様による操作が必須となっております。ペイメント に関する操作、ご連絡はストアオーナー様ご自身への対応とさせていただいておりますことご了承ください。

Q. 保留が解除されない理由は?

A. Shopifyペイメントでご登録の情報と、身分証明書の情報が一致しない場合(お名前や生年月日など)、保留解除がされない場合がございます。Shopifyペイメントの有効化の際の情報登録にご注意いただきますようお願いいたします。「身分証明書が無効」と表示される場合もございます。また保留が解除されない場合は、「ストアオーナー様」として以下の問い合わせページより該当のストアURLを指定してログインの上、サポート窓口までご連絡をお願いいたします。

https://help.shopify.com/ja/questions#/login

Shopify ペイメント利用規約

https://www.shopify.jp/legal/terms-payments-jp

Akihiro Ueda | Shopify マーチャント サクセス&サポート
To learn more visit the Shopify Help Center, or the Shopify 日本語 Blog
2件の返信2

onetime0406
新規メンバー
4 0 0

弊社は中古古着の買取販売を行っており商品を売りましたが、保留となりました。

再販する許可が取れない状態です。どうしたらいいですか?情報が提供できません。

=======================================================

特定されたブランドのすべてのドキュメントを提供して、知的財産とブランドを使用する製品を再販す

る許可があることを示してください。
**この要件は、製品が新品、再生品、または個別に購入されたかどうかに関係なく、認識されているすべてのブランド製品に適用されます。

• ブランド/著作権者からの直接の承認。
  • これらの製品の購入元である仕入先からの請求書(特定の状況では、銀行パートナーがこれらの請求書を受け入れます)

上記の情報をDeMarcusへ送って頂ければShopifyペイメントの保留状態を解除する段取りが出来ます。

大変恐縮ですが、Shopifyペイメントの保留状態は情報が提供されない限り解除出来ませんので、ご確認お願い致します。

=======================================================

Gordon10
Shopify Staff (Retired)
12 4 2

Shopifyをご利用いただきありがとうございます。
本件ご不便をおかけしております。

こちらは、マーチャント様の重要情報が含まれている内容となるため、現在メールにて対応させていただいているかと存じます。
ご質問や確認事項等ございましたら、メールにてご返信いただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.