FROM CACHE - jp_header

チェックアウト時の日本語住所表記を英語で出力する。

BNFD
訪問者
2 0 3

タイトルにある通り、チェックアウト時に日本語で入力された住所を英語で出力したいと考えております。
今現在Private AppにてAPIで対象の注文情報を取得して、それを機械翻訳か定義した辞書で英語に置き換えて処理を行うことは可能なようですが、コーディングに精通していない限りこれを実行するのはほぼ不可能に近いと考えています。

ですので、以下の2点の事例におけるアプリケーションの開発をご検討いただけないでしょうか?

①フルフィルメント先が海外の企業でそこから日本の顧客にダイレクトに発送してもらう場合に、日本語で入力された住所を英語に変換し、CSVファイルに出力してフルフィルメント先に送る必要がある。

(顧客に英語入力してもらうことは考えておりません。)

(決済完了確認後に住所データ抽出作業は行います。)

②Oberloを使用する場合、日本語の住所だと発送先確認の際にエラーとしてはじかれてしまいます。
Oberloに英語への住所自動変換機能を搭載していただければ、万々歳なのですが...
不可の場合、Oberlo環境外のアプリでシームレスに連携できるアプリを作っていただけたらと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ、ご検討いただけると幸いです。

3件の返信3

TomoKamei
訪問者
2 0 0

開発にあたり伺いたい点がございます。

Shopify受注後のワークフローがよくわかってないのですが、発注後に注文一覧をcsvで出す際に、その住所が翻訳された形でダウンロードできればよい、ということでしょうか?

フローのどこでアプリとして働けば使う方が便利なのかがまだ完璧に理解できておらず、ヒアリングできますと開発に役に立つため助かります。

よろしくおねがいします。

BNFD
訪問者
2 0 3

TomoKameiさま

Shopify受注後のワークフローがよくわかってないのですが、発注後に注文一覧をcsvで出す際に、その住所が翻訳された形でダウンロードできればよい、ということでしょうか?

>おっしゃる通りです。名前、住所がCSV出力時に英語に変換される仕組みです。

Oberloに関しましては、CSVで情報を引き出すのではなく、アプリが自動的に名前、住所の情報を抽出しオーダーをかけられる仕組みになっていますが、

日本語表記だとそれがはじかれてしまい、手動で英語に変換した住所と名前を入力しなければなりません。

TomoKamei
訪問者
2 0 0

お待たせいたしました。

Shopify アプリストアに住所英訳くんをリリースいたしました。

https://apps.shopify.com/shopify-application-252

8月まで無料で利用いただけますので、お試しくださいませ。

一瞬で作業が終ると思います。