FROM CACHE - jp_header

コレクションが表示されない

takaoka
訪問者
2 0 0

コレクションについて 教えてください!

Shopifyの説明を見ながら、カテゴリーの様に分類しようと いくつかのコレクションをつくりました。

商品登録をしながら この商品をコレクション別に仕分けしようとしても プルダウンメニューにはHome Collectionしか表示されません

検索窓から自分が作成したコレクションを入力しても 検索されません。

商品登録は出来ても すべて HomeCollectionの一種類でしか 登録できません。

これじゃ、ショップサイトなんて出来る訳がありません。

どうすれば、コレクションが選択されるようになるのでしょうか?

教えてください!

7件の返信7

jnp
Shopify Staff (Retired)
20 3 6
メニューをオンラインストアへ追加する際には、下記3段階の作業が必要です。
必要な設定のいずれかに原因がある可能性があります。
  • 表示したいページを作成すること(商品、コレクション、ウェブページ、ブログ記事、または他のウェブサイトへのリンク等)
  • 作成したページをメニューに追加すること
  • テーマのカスタマイズで表示したい場所へメニューを設置すること
ご確認いただきましても原因箇所が不明な場合、サポートにてストアの管理画面を拝見させていただくことで解決につながるかもしれません。
ご希望の場合、ストアにご登録のメールアドレスにて下記ヘルプセンターの「メールを送信する」よりご連絡ください。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

takaoka
訪問者
2 0 0
ご回答、ありがとうございました。
しかし 私は『メニューをオンラインストアへ追加したい』とは書いていません。
一応、指示通りに 作ったコレクションのメニューも作ってみました。
しかし 何の解決もしません。

私が悩んでいる 『コレクションが表示されない』とは?
商品を分類したいのに 商品の登録ページで自分が作ったコレクションが表示されないので、
分類が出来ないと言う事です。

Wordpress + Woocommerceにでショップサイトを作っていましたが、
私は Woocommerceの商品カテゴリーがShopifyではコレクションなんだと認識しました。

なので Shopifyの 商品管理 ➡︎ コレクション で 
例えば 『レディース・ファッション』などのコレクションを作りました。
そして テストで一つ商品を登録し、コレクション(カテゴリー)を選択しようとしても
自分が作った 『レディース・ファッション』のコレクションは現れず、初期に登録されていた
HomeCollectionしか 表示されないので コレクション(カテゴリー)はHomeCollectionしか
選択できない様になっています。
もう一つ コレクションを作っても結果は一緒です。

なので これから 商品を何個も登録したとしても すべて HomeCollectionになってしまいます。
商品の分類がが出来ません。

普通 コレクション(カテゴリー)選択なんて 30秒もあれば出来るのに Shoipifyでは
それすら スムーズに出来ない事に頭を悩めて 後悔しています。
簡単な事が これだけで何日も費やしています。
どうか ご解決を宜しくお願い致します!

Takaoka

MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

既に jizo様回答頂いておりますが、私どもとしても「コレクションの保存」がなされていないのではないか?と推測しております。

今一度、操作をご確認いただけますでしょうか。

Youtube動画などもご確認下さい。

商品コレクションを作成しよう

より詳細に、御社固有の事象の確認が必要とのことであれは、下記ヘルプセンターの「メールを送信する」よりご連絡をお願い致します。
https://help.shopify.com/ja/questions#/contact

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
989 373 690

スクリーンショット 2020-08-06 17.43.04.png

おっしゃられているのは上記画像の赤枠の部分でしょうか?

この場合、ご希望から考えると手順としては以下で実現できるかと思います。

1. 「商品管理」にて商品を登録
  2. 「コレクション」にてコレクションを作成
  3. 作成したコレクションの管理画面に入る(タイトルや説明(任意)、コレクションの説明などの項目があるページ)
  4. コレクションの種類で商品を登録(「手動」を選ぶ)
  5. 保存するボタンを押す
  6. 商品登録画面の「コレクション」で選ぶ(前出の画像赤枠の部分)

上記ではない場合は、以下になります。

1. 「商品管理」にて商品を登録
  2. 「コレクション」にてコレクションを作成
  3. 作成したコレクションの管理画面に入る
  4. コレクションの種類で商品を登録(「自動」にチェックが入っていれば条件を設定して登録)
  5. 保存するボタンを押す

5まで済めば、「商品管理」で該当商品の登録画面でコレクションが表示されると思います(前出の画像赤枠の部分)。

もしも、前提から私の認識が間違っていましたらすみません。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
mayuvity
観光客
4 0 2

私もTAKAOKAさんと同じ状況で止まっています。このご回答の通りにやってみましたが、だめです。

なぜでしょうか???

Jizo_Inagaki
989 373 690

質問者の方と同じ状況で追加の情報もないのであれば回答に書ける内容はありませんので、MieTさんが書かれている以下の方法を実行することをお勧めします。

より詳細に、御社固有の事象の確認が必要とのことであれは、下記ヘルプセンターの「メールを送信する」よりご連絡をお願い致します。
https://help.shopify.com/ja/questions#/contact

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

yus
1 0 0

コレクション作成時に「自動コレクション」でコレクションを作成されておりませんか?

私も同じ事象で悩んでおりましたが「手動コレクション」で作成しなおしたところ商品登録ページのコレクションにて選択できるようになりました。