FROM CACHE - jp_header

マイアカウント内の「姓」と「名」の反転の修正方法を教えて欲しいです

中田
観光客
11 0 3

中田と申します。

テーマは「Debut」を使用しています。

マイアカウント内>新しい住所を追加する を記載しようとすると、

デフォルトで、「姓」と「名」が逆になっていて困っています。(登録時点ではなく、ログインした後の画面内です)

どなたか、修正方法を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

スライド3.jpg

5件の返信5

さんつ
Shopify Partner
43 14 53

customers/register.liquid のコード編集が必要です。

具体的には、下記のURLが参考になるかと思います。
https://qiita.com/syantien/items/4f9e1dfcf6ea8758a940

宜しくお願い致します。

中田
観光客
11 0 3

返信ありがとうございます。

本文にも書いたのですが、「登録時」ではなく「ログイン後」の部分になります。

「登録時」の反転については、すでにURLを参考に対応済です。

ページの階層から予想すると、customers/addresses.liquid のコード編集が必要だと思っていますが

お分かりになりますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

さんつ
43 14 53

大変失礼しました。

表示されているページがどのテンプレートなのかを確認したい場合、theme.liquidに

console.log("{{ template }}");

を入力しておくと検証ツールから確認することができます。

宜しくお願い致します。

中田
観光客
11 0 3

検証ツールはやり方を知らなかったので、助かります。ありがとうございました。

またcustomers/addresses.liquidのコードを下記のように、順番を入れ替え修正したらできました!

お騒がせして、申し訳ございません。

<h2>{{ 'customer.addresses.add_new' | t }}</h2>

<div class="grid">

<div class="grid__item medium-up--one-half">
<label for="AddressLastNameNew">{{ 'customer.addresses.last_name' | t }}</label>
<input type="text" id="AddressLastNameNew" name="address[last_name]" value="{{ form.last_name }}" autocomplete="family-name">
</div>

<div class="grid__item medium-up--one-half">
<label for="AddressFirstNameNew">{{ 'customer.addresses.first_name' | t }}</label>
<input type="text" id="AddressFirstNameNew" name="address[first_name]" value="{{ form.first_name }}" autocomplete="given-name">
</div>
</div>

さんつ
43 14 53

中田さんよかったですね!
お役に立てて私も嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。