FROM CACHE - jp_header
解決済

商品画像にカーソルを合わせると表示される商品タイトルを編集したい・消したい

ogayuu
新規メンバー
8 0 0

商品を選ぶ際にカーソルを画像に合わせると商品タイトルが表示されます。

しかし、商品タイトルは改行を行うために<br>などを含んでいます。

それがカーソルを合わせるとそのまま表示されていますので、表示される内容を編集したいと考えています

難しければそもそもカーソルを合わせても商品タイトルが表示されないようにしたいです。

申し訳ございませんがご教授のほどよろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策
Tomoyuki_K
Shopify Partner
38 10 30

成功

私のパソコンでは同じような表示にならないので、、、推測ですが、、、

snippets/product-grid-item.liquid

にある、 title="{{ product.title | escape }} を消してみたら、想定通りになるのかなぁと思っています。
あくまで推測ですが、、、

元の投稿で解決策を見る

6件の返信6

Tomoyuki_K
38 10 30

利用されるテーマ名を教えていただけると、サポートしやすいと思います!

ogayuu
新規メンバー
8 0 0

早速の返信ありがとうございます。

テーマは「Simple」を利用しております。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

Tomoyuki_K
38 10 30

simpleのテーマ確認しましたが、タイトルは常に表示されていました。

商品を選ぶ際にカーソルを画像に合わせると商品タイトルが表示されます。

を確認できなかったのですが、どのページの部分なのでしょうか??

スクリーンショットを貼っていただけるとコミュニケーションが楽かと思います!

ogayuu
新規メンバー
8 0 0

ご連絡ありがとうございます。

Simpleのサンプルのスクリーンショットとなります。

カーソルを合わせると赤丸内に製品タイトルが表示されている状況となっています。

この赤丸内のタイトルは改行の<br>などコードがそのまま表示されているので、その表示を修正したい、あるいはカーソルを

合わせると製品タイトルが表示される機能をなくしたいと考えています。

すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

ogayuu_1-1597188884283.png

Tomoyuki_K
38 10 30

成功

私のパソコンでは同じような表示にならないので、、、推測ですが、、、

snippets/product-grid-item.liquid

にある、 title="{{ product.title | escape }} を消してみたら、想定通りになるのかなぁと思っています。
あくまで推測ですが、、、

ogayuu
新規メンバー
8 0 0

ご指示いただいた通り、指定のコードを消すことでカーソルを合わせた際に表示される商品タイトルがなくなりました。

ご対応いただきありがとうございました。