FROM CACHE - jp_header
解決済

外部リンクを新規タブで開く

taro0410
観光客
9 0 0

サイト内の外部リンクを新規タブで開くようなコード編集をしたいと考えております。

https://help.shopify.com/ja/manual/online-store/themes/os/customize/open-external-links-in-new-tab

上記のサイトでコードは紹介されていたのですが、OS2.0には対応していないようで、

確かに紹介されているjsファイルが見つかりませんでした。

OS2.0のファイル構造をまだあまり理解できておらず、どちらに必要なコードを記載すれば良いかご教授いただければ幸いです。

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
1006 380 697

成功

2.0とのことなのでDawnでしょうか?
あまり調査できていないので間違っているかもしれませんが、ファイル名から考えるとglobal.jsではと思います。

または、JSのコード的には独立しているようですし、全ページで読み込まれるファイルであれば概ねどこでも良いように見えますので、theme.liquiの下部のscriptタグ内などでも動作はするかと思いますが。

動作しない場合やテーマが違う場合は申し訳ありません。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
1006 380 697

成功

2.0とのことなのでDawnでしょうか?
あまり調査できていないので間違っているかもしれませんが、ファイル名から考えるとglobal.jsではと思います。

または、JSのコード的には独立しているようですし、全ページで読み込まれるファイルであれば概ねどこでも良いように見えますので、theme.liquiの下部のscriptタグ内などでも動作はするかと思いますが。

動作しない場合やテーマが違う場合は申し訳ありません。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
taro0410
観光客
9 0 0

無事実装できました。ありがとうございます!