FROM CACHE - jp_header

決済のテストを設楽間違って本当に決済して購入してしまいました。

EISUKE
新規メンバー
4 0 0

決済周りを確認するために

自分のカードで試したのですが、

誤って決済してしまいました。

返金や取り消しの方法を教えてください。

1件の返信1

Alex06
Shopify Staff
45 10 7

EISUKE

いつも大変お世話になっております。

決済が完了してしまった注文に関する返金方法についてのご質問と理解をしております。誤って決済してしまったとのことで、お困りのことと存じます。

実際のカードを使って決済が完了した注文は、取り消すことができません。ただし、返金処理を行うことができます。

1. ストア管理画面の左側に表示される注文管理から該当の注文番号をクリックします。

2. 注文内容の詳細ページで、画面の右上にある返金ボタンをクリックして返金を処理します。

こちらのヘルプ記事でも解説をしておりますので、ご参考ください。

御社ストアでShopifyペイメント決済サービスをご利用の場合は、管理画面の設定 > 決済 > Shopifyペイメントの管理からテストモードを有効にして決済に関する動作確認を行うことをお奨め致します。

こちらのヘルプ記事でも解説をしておりますので、ご参考ください。

その他、ご不明な点などがございましたら弊社サポートチームで出来る限りお手伝いをさせて頂きますので、こちらからお問い合わせください

Alex | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。