FROM CACHE - jp_header
解決済

特定の商品に対して、クレジットカード決済だけが使えるようにしたい。

Cheese_K
観光客
5 0 2

現在配送方法として宅急便とクリックポストを使っています。

クリックポストは代引きができませんが、注意書きをしても決済方法に代引きを選ぶお客様が多く、そのたびに別途連絡して対応しています。

これを解決するため、クリックポストで送る商品のときだけクレジットカード決済のみにしたいと考えております。

Shopifyサポートにも質問してみたのですが、

Shopifyでは、用意した決済方法は全ての商品に適用される仕様とのことで

現在は商品によって決済方法を別々にすることはできないとの回答でした。

これはアプリで実現可能な機能でしょうか?

また、もしそのようなアプリをご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

アプリもShopifyの制限を受けるため、基本的には同じとなります。
正規の方法ではないですが、Google Analyticsのタグにカスタムスクリプトを入れて対応していたCODアプリもありましたが、現在は動作が保証されていないようです。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

アプリもShopifyの制限を受けるため、基本的には同じとなります。
正規の方法ではないですが、Google Analyticsのタグにカスタムスクリプトを入れて対応していたCODアプリもありましたが、現在は動作が保証されていないようです。

Senior Partner Solutions Engineer
Cheese_K
観光客
5 0 2

そうなのですね。承知いたしました。

ありがとうございました。