FROM CACHE - jp_header
解決済

特定の商品ページのみ商品の推奨を非表示にしたい

ちょんちょん
訪問者
2 0 0

はじめまして。

ShopifyおよびWEB関連初心者なので宜しくお願い致します。

現在Simpleのテーマを使って開店に向けて準備中なのですが、1つ壁にぶつかっております。

Shopifyでは商品ページを表示した時に「商品の推奨」が表示される便利な機能があります。
この機能は商品ページ全体に対してオン、オフの設定はあるようですが、特定の商品ページ
のみ「商品の推奨」を非表示にすることは出来ないでしょうか?

ある理由で1部の商品のみ、他の商品のオススメが表示出来ない制限があり苦慮しております。
取扱い商品の大半はオススメ商品表示をしてもO.Kで、1部の商品のために全体的に「商品の
推奨」を非表示にするのはもったいないと考えております。

どこかの設定やコード変更をすれば対応出来るものなのでしょうか?

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

1 件の受理された解決策

toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

以下ようにproductのテンプレートを分ける方法がよろしいかと思いますのでご確認ください。(オンラインストア2.0に移行していない場合)

1. コードの編集から、新しいproductテンプレートを、 product.テンプレート名.liquid(product.no-recommend.liquid など)のような名前で新規追加
    ※productテンプレートをすでにカスタマイズしている場合は、中身をproduct.liquidと同じにしておく
  2. 追加したテンプレートの中にある、{% section 'product-recommendations' %} を削除して保存
  3. 非表示にしたい商品の商品編集画面の右下にあるテーマテンプレートのプルダウンで、先ほど追加したテンプレート名を選択して保存

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

以下ようにproductのテンプレートを分ける方法がよろしいかと思いますのでご確認ください。(オンラインストア2.0に移行していない場合)

1. コードの編集から、新しいproductテンプレートを、 product.テンプレート名.liquid(product.no-recommend.liquid など)のような名前で新規追加
    ※productテンプレートをすでにカスタマイズしている場合は、中身をproduct.liquidと同じにしておく
  2. 追加したテンプレートの中にある、{% section 'product-recommendations' %} を削除して保存
  3. 非表示にしたい商品の商品編集画面の右下にあるテーマテンプレートのプルダウンで、先ほど追加したテンプレート名を選択して保存

ちょんちょん
訪問者
2 0 0

ありがとうございます!

教えて頂いた通りにやれば、特定の商品ページのみ商品の推奨を非表示にすることが出来ました。
感謝、感謝です!本当に助かりました。