FROM CACHE - jp_header
解決済

GMOイプシロン コンビニ決済 決済状況「期限切れ」表示

tomistaff
訪問者
3 1 0

GMOイプシロンのコンビニ決済を利用しています。

コンビニ支払いが遅いお客様の決済状況が「期限切れ」と表示されてしまいます。

今までは出ませんでした。

確かにお客様は支払い期限が迫っていますが、GMOイプシロン上で設定している期限までにはまだ日にちがあります。

shopify上での表記だと思うのですが、スルーして大丈夫でしょうか。

これが出るようになったのは

・shopifyの大型アップデート以降

・GMOイプシロンから新リリースされた「イプシロン決済」に変更してから

この表示が出るようになりました。

お客様は支払うことができるのでしょうか?

また、弊社の売上回収に問題は生じませんか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

1 件の受理された解決策

Daiki
遊覧客
14 10 8

成功

@tomistaff さん、こんにちは。
Shopifyコミュニティへようこそ!

外部決済サービス「GMOイプシロンのコンビニ決済」を利用時にGMOイプシロン上で設定している支払い期限までにはまだ日にちがあるのにも関わらず、Shopifyの管理画面上では支払いステータスが「期限切れ」と表示される件について回答させていただきます。

GMOイプシロンの新仕様から、入金待ちの状態で注文完了から72時間経過しますと、Shopifyの管理画面上では「期限切れ」と表示されるようになりましたが、期日内であればお客様はお支払いが可能でございます。また、ストア様の売上回収に問題は生じませんので、ご安心ください。

22-38-bthla-ehgpb

22-39-i49jf-11qj7

上記の詳細はGMOイプシロン様より公開されている以下資料をご確認ください。

上記の情報がお役に立つと幸いです。

Daiki | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

Daiki
遊覧客
14 10 8

成功

@tomistaff さん、こんにちは。
Shopifyコミュニティへようこそ!

外部決済サービス「GMOイプシロンのコンビニ決済」を利用時にGMOイプシロン上で設定している支払い期限までにはまだ日にちがあるのにも関わらず、Shopifyの管理画面上では支払いステータスが「期限切れ」と表示される件について回答させていただきます。

GMOイプシロンの新仕様から、入金待ちの状態で注文完了から72時間経過しますと、Shopifyの管理画面上では「期限切れ」と表示されるようになりましたが、期日内であればお客様はお支払いが可能でございます。また、ストア様の売上回収に問題は生じませんので、ご安心ください。

22-38-bthla-ehgpb

22-39-i49jf-11qj7

上記の詳細はGMOイプシロン様より公開されている以下資料をご確認ください。

上記の情報がお役に立つと幸いです。

Daiki | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。