FROM CACHE - jp_header

Liquid errorについて

joinwithyou
訪問者
2 0 0

皆さん、こんにちは。

Shopifyの初心者です。

何とかサイトのデザインと構成を完了させ、せっかくなので多言語化してみようと思い、

"Translation Lab"という無料の翻訳アプリで3か国語にサイトを翻訳しました。

それから、サイトのヘッダーの一番上の部分に下記のようなエラーメッセージが出てきます。

Liquid error: Could not find asset snippets/translation-lab-language-management.liquid

liquidというファイル?が必要なようですが、解決方法を教えていただける方いらっしゃいますでしょうか。。。

どうぞよろしくお願い致します。

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

恐らくそのアプリのメイン部分が記載されている箇所で、そのファイルが存在しない=インストールに失敗をしている可能性が高いです。

全体的に思った動きをすでにしているのであれば、snippets/translation-lab-language-management.liquidというファイルを空で作れば解決になります。

思った動きをしていない場合、アプリ開発会社にお問い合わせください。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
joinwithyou
訪問者
2 0 0

kakuma-fbl様。

ご返答頂きありがとうございます。

そうですね。。アプリを削除し再びインストールしても改善ならずでした。。

仰った snippets/translation-lab-language-management.liquidというファイルを空で作成する方法ですが

あまり内容が理解できていない状況です。度々申し訳ございませんが具体的な方法をご教授頂いてもよろしいでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。