FROM CACHE - jp_header
解決済

Apple PayとGoogle Payについて

Table-Yamamoto
Shopify Partner
2 1 2

Shopify Paymentを使用していてApple PayとGoogle Payでの決済を使用したいのですがうまくいかず原因わかる方いらっしゃらないでしょうか。

決済設定でApple PayとGoogle Payのチェックを付けたところ購入時にボタンは表示されるようになりました。

ところが実際にiPhoneでApple Payでボタンを押して支払おうとすると「カードを追加してください」となり正常にApple Payの支払いへと進みません。

他のサイトでは正常にApple Payの処理が行われるためiPhoneの設定自体は問題なさそうです。

Google Payも同様にGoogle Payの処理は行われずお手上げで困っています。

どなたか上記決済がうまく動作されているかたいらっしゃいますか?

1 件の受理された解決策

2 1 2

成功

最終、結論が確認できたので自己レスです。

shopifyサポートの方に検証いただいたのですがshopify paymentでのApple PayやGoogle Payは対応カードに限るようです。

なのでJCBは非対応。

まあ当たり前といえば当たり前なのですがエラーダイアログも分かりづらくお客さんにはなかなか伝わりにくいので今回導入は見送ることにしました。

JCB早く対応して欲しいです・・。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

2 1 2

成功

最終、結論が確認できたので自己レスです。

shopifyサポートの方に検証いただいたのですがshopify paymentでのApple PayやGoogle Payは対応カードに限るようです。

なのでJCBは非対応。

まあ当たり前といえば当たり前なのですがエラーダイアログも分かりづらくお客さんにはなかなか伝わりにくいので今回導入は見送ることにしました。

JCB早く対応して欲しいです・・。