FROM CACHE - jp_header

カゴ落ち後に購入したお客様に(アプリ使用の)カゴ落ちメールが届かない方法

ThomsonHirano
新規メンバー
5 0 0

カゴ落ちメールアプリを使いカゴ落ちメールを4-5日間で1日1通ほど送る設定をしているのですが、購入後にも届くという問い合わせがお客様より多く入ります。

こちらどのようにして購入後にメールが止まる設定ができるのでしょうか?

アプリは、KlaviyoとConsisten Cartを使っていたのですがどちらもお客様より問い合わせがありました。

4件の返信4

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

アプリ起因の問題は、アプリ開発元にお問い合わせいただくのが一番早いかと思います。(海外製の場合、英語でのやりとりになりますが。。)

Senior Partner Solutions Engineer
新規メンバー
5 0 0

ありがとうございます!アプリ主に問い合わせてみます。

kashimaryuuichi
Shopify Partner
32 6 20

Klaviyoでしたらデフォルトで「Potential Purchasers Segment」というセグメントがありませんか?

• Viewed Productat least oncein the last30days
  • OR Clicked Emailat least oncein the last30days
  • OR Active on Siteat least oncein the last30days
  • Placed Orderzero timesover all time
  • Personis notsuppressed for email

訳すと、

• 製品を少なくとも1回表示過去30日間、
  • または少なくとも1回クリックしたメール過去30日間、
  • またはサイトで少なくとも1回アクティブ過去30日間
  • ゼロ回の発注ずっと
  • 電子メールで人が抑制されない

というセグメントです。このリストに配信すれば購入者には届かないと思います。

今のフローに追加して直すのであれば、分岐を一つ用意して、配送を行った人は除外する。という条件を追加すれば良いかと思います。

スクリーンショット 2020-10-23 20.06.38.png

新規メンバー
5 0 0

ありがとうございます!