FROM CACHE - jp_header
解決済

日毎の金額設定、予約サイトについて

noi
Shopify Expert
20 0 5

小規模ホテルサイトを作成しています。

日毎に違う金額を設定し、カレンダーからの予約の実装をしたいのですが、対応できるアプリなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策
junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

なるほど。その場合、Booking系のアプリと、ご自身のショップで作成できる private app  でのカスタマイズ(個別開発)のハイブリッドはどうですか?

商品の価格はAPIで更新できるので、定期的に日時によって商品価格を変更するプログラムのバッチ処理をprivate appで実装するなど。(APIの知識とスキルが必要になりますが)

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

予約の方は、booking で検索すると出てきます。

https://apps.shopify.com/search?locale=ja&q=booking

日毎の方は不明ですが、Shopifyは基本的に商品価格自体は固定のものを販売するので、金額変動分の商品を登録されるのがよろしいかと思います。(あとは、ディスカウントコードを利用して、金額を下げる形で調整するなど)。

Senior Partner Solutions Engineer
noi
20 0 5

ご返信ありがとうございます。

Booking系のアプリはいくつか探し。複数の開発者にも相談したんですが金額の日毎の変更はできないようでした。違う商品として登録すると、違う金額をまたぐ日程を連泊するお客さんの予約を取ることができなくなるんですよね。

ちょっとUX的に許容できないかなと思ってます。

成功

なるほど。その場合、Booking系のアプリと、ご自身のショップで作成できる private app  でのカスタマイズ(個別開発)のハイブリッドはどうですか?

商品の価格はAPIで更新できるので、定期的に日時によって商品価格を変更するプログラムのバッチ処理をprivate appで実装するなど。(APIの知識とスキルが必要になりますが)

noi
20 0 5

ありがとうございます。

そうですね。クライアントさんと予算の相談してみます。 ご回答に感謝いたします!