FROM CACHE - jp_header

過去に販売した製品情報と顧客情報を紐づける事例・アドオンを教えてください。

Minnoov
新規メンバー
4 0 0

Shopifyを最近始めたものでコミュニティのカテゴリーがここで正しいのかよくわかっていないのですが…(間違っていたらすいません)質問をさせていただきます

1 ハイテクメーカーで過去に販売した製品情報と顧客情報を紐づける事例(似たような事例をご存じでしたらハイテクメーカーにこだわりません。)

2 shopifyのApp・add-onがあれば教えてほしいのですがどなたかご存じでしょうか?

shopify では、ユーザログイン後にMy製品ポータルみたいな使い方を検討、裏側で製品と顧客情報を結びつけたいなと考えています。

*shopifyからするとadd-onの紹介になるかなと思いサポートに聞いては見たもののこちらで聞いてくださいとのことでしたのでこちらにきました…

お力をお越しいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

4件の返信4

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

「過去に販売した製品情報と顧客情報を紐づける事例」こちらの詳細を教えていただけますか?

具体的に図示をいただけると回答がしやすいと思います

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
Minnoov
新規メンバー
4 0 0

ShopifyとShopify間だけではなく、別のプラットフォームに顧客情報(氏名や電話番号等の個人情報)のインポート・エクスポートを行いたいと思っております。

少し詳しく話せば、Shopifyとは別に顧客情報管理プラットフォームを紐づけして双方で顧客情報の管理を行いたいのですが、伝わりますでしょうか…

shopify 上はユーザログイン後にMy製品ポータルみたいな使い方で過去の購入製品を確認できる形をとり、(顧客氏名と購入した・閲覧した製品データをストックする)

別のプラットフォームで顧客情報(氏名・住所・電話番号等より詳細な個人情報をストック)を結びつけたい と言いますか…

Shopifyだけで顧客情報の管理をするのではなく最低もう一つ別のプラットフォームを使用し顧客情報の管理はできますか?もし出来るのであれば、それを可能にするアドオン等を教えて頂ければ嬉しいなという質問でした…

なかなか説明が苦手でしてわかりづらくて申し訳ございません…

株式会社フルバランス

概ね理解いたしました。

頂いている内容は、Shopify Plusの契約が必要になりますが、

SSOという機能で実現する必要があります。

下記サイトなどご確認ください。

https://qiita.com/djjimba/items/4946c73742728003e5f5

弊社ではプラス化のサポートのみも対応をしておりますので、必要でしたら

お気軽にお問い合わせください👶

Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
株式会社フルバランス

ありがとうございます!はい、Shopifyでよくある構成になります。

記載されている件の対応はSSOにて実装をするのが基本になります。SSOについては、下記URLをご参考ください。

*SSOの実装にはShopify Plusの契約が必要になります。

https://qiita.com/djjimba/items/4946c73742728003e5f5

弊社では、Shopify Plus化単品のサポートをしております。ご要望がありましたら、いつでもご相談ください。