FROM CACHE - jp_header

BOLDのtransaction feeについて。

nakamura
訪問者
2 0 1

初めまして、Shopify上でサブスクリプションを運用しています。中村と申します。

表題の通り、BOLDを使用してサブスクリプションを運用しておりますが、BOLDよりtransaction feeという名目で請求がメールで届きました。

金額がこちらの想定を超えており、問い合わせたところドルベースで計算しているためこのような金額になっているといった内容の返信がありました。

Shopify上では円表記にしてあり、通貨設定も円に変更してあります。

BOLDでサブスクリプションを運用されているほかの方で同じような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。

BOLDを利用する場合は、ドルでの運用が必要なのでしょうか?

3件の返信3

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

1.BOLDからの返信があった様、ドル建てしか出来ないと思います

2.想定より高いは別の問題ではないでしょうか?何%を想定して、何%程度来ていますか?

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
nakamura
訪問者
2 0 1

返信ありがとうございます。

BOLDより続きの回答があり確認しましたところ、請求のメールがドルと表記されているが、実際は円だったようです。

具体的な数値はいえないため、仮の数値でもうしわけないですが、

売上:約50000円

メールでの請求: 500ドル

となっており、焦ってしまいました。

Stripeを使用していると、Stripeの取引時に直接手数料がBOLDにもひかれるようで、

そちらを確認しましたら、500円の手数料でした。

BOLDは円での決済でも問題なかったようです。誠にお騒がせいたしました。

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

決済通貨の件、間違ったことを書いており、申し訳ございませんでした。

思い込みをしており、勉強になりました。

解決をされた様で何よりです!

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス