FROM CACHE - jp_header

BtoB対応での「Wholesale Club」アプリの使用について

moge1203
Shopify Partner
7 0 2

Shopify コミニュティの皆様

お世話になっております。

現在shopifyでのリニューアルで動いており、BtoCサイト内へ一部顧客のみを対象にBtoCの対応をするために、アプリの導入を検討しております。

特定顧客のみへの販売割引と掛売りの対応が必要なため、現在は「Wholesale Club」の導入を検討しております。

こちらであれば追加オプション「Wholesale Club NETTARM」で掛売りができるような記載があったためこちらを選んでいるのですが、実際に掛売り(後払い)は可能なものなのでしょうか?

Bold Custom Pricing:Whole sale」こちらのアプリも特定顧客への割引販売も可能なようですが、掛売り(後払い)にはやはり未対応なのでしょうか?

アプリページを色々見ていたのですが記載がないようで。

上記のアプリの国内での利用に適しているのか、もしくは別アプリでより良い対応が可能等あれば是非教えていただきたく思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

4件の返信4

株式会社フルバランス
1466 519 651

私の知る限り難しいと思います。

実現をしたい場合機能的な柔軟性も考えると、nextengine+複数ストアで構築の形をオススメすることが多いです。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
moge1203
7 0 2

お世話になります。

私の知る限り難しいと思います。

こちらは「Bold Custom Pricing:Whole sale」では掛売り(後払い)の対応は難しいということでしょうか?

Wholesale Club」でも実際には掛売り(後払い)は難しいのでしょうか。

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

Wholesale Club のリンク先を辿るとDraft Orderを使って掛売りするようです。

https://support.pixelunion.net/hc/en-us/articles/360023062294-Using-Net-payment-terms#draft

DraftOrderは通常マーチャントが管理画面から手作業で追加する注文です。

DraftOrderを作るとShopifyから請求メールが飛ぶので、メールを受け取った購入者は、そこからショップの決済画面に行って任意の方法で支払います。

ですので日本でも使えるはずですが、これが本当に意図されている掛売りと呼べるかは不明です。

Senior Partner Solutions Engineer
株式会社フルバランス
1466 519 651

お返事ができておらずすいません。

Okamotoさんがおっしゃるとおり、draftorderベースですが、可能不可能で言えば可能です。

一度実際試してみるのが良い対応かと思います

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス