FROM CACHE - jp_header

RestAPIでのPUTやPOSTについて

tonkotsu
観光客
6 0 1

Shopify初心者です。

C#からRestAPIでProductやProduct Imageのデータ登録・更新を行おうとしております。

GETのデータ取得は問題なくできるのですが、

POSTやPUTを行うと「"リモート サーバーがエラーを返しました: (400) 要求が不適切です"」のエラーとなり、登録・更新が行えません。

JSONの指定の仕方が悪いように思えるのですが、どなたかご教授頂けないでしょうか?

指定したPUTの例を記載いたします。

エンドポイント:/admin/api/2020-04/products/#{product_id}.json

JSON文字列:{\"product\": {\"id\": 4***********7,\"title\": \"testdeta\"}}
      ※「\」はC#内でのダブルコーテーションのエスケープ文字です。
又、ShopifyのRestAPIではJSON文字列(ペイロード)を確認するツールなどはないのでしょうか?

2件の返信2

tonkotsu
観光客
6 0 1

すいません、自己解決しました。

上手く行かなかった原因は、リクエストヘッダーのContentTypeの指定がなかったからでした。

ContentTypeに"application/json;charset=UTF-8"を指定し再実行した所、うまくいきました。

お騒がせいたしました。

Takuma
Shopify Partner
44 7 25

APIのデータの状況について私はPOSTMANを使っています。

だいぶ自分用のライブラリが揃ってきて今の所困らないようになってきました。

私の次のチャレンジはGraphQLとかいう、新しめなやつの理解です。